2015/1/22 OPEN

2017/10/19(Thu)
40代既婚者がある日突然左遷されたら・・・。
左遷
左遷されたら会社をやめるべき?

順調にビジネスキャリアを積んでいても、
不測の事態により左遷されてしまうことがあります。

そうなると多くの場合、給与も大きく下がってしまいます。

その結果、これまでの生活水準を保つことは難しくなるでしょう。

家族を養っている場合は特にその傾向は顕著です。

安月給で家族を養えず、生活できないと感じる人は少なくありません。

その結果、大きなストレスを抱えてしまうケースが目立ちます。

左遷

いつかは元の部署に復帰できる見込みがあるなら、
しばらく我慢して過ごすのも良いでしょう。

その間の生活は苦しいものになるでしょうから、無理は禁物です。
(お助けサイト→http://xn--n9juhj1a3dvkkeq523aiy8azl8ds9l.net/

しかし一旦左遷されてしまうと、
通常はそのような見込みは薄いと言わざるを得ません。

これまで花形の部署で働いていたのであればその傾向はなおさら強いです。

戻れないどころか左遷先の部署でも冷遇されることがあります。

花形の部署で働いていたことが
周囲の人に疎んじられる形になってしまうのです。

また本人も花形の部署で働いていたエリートだった、
と言うプライドが邪魔をして周囲の人と仲良くできないことがあります。

そのような場合、
我慢し続けるのではなく転職を視野に入れてみるのも良いでしょう。

左遷される前のキャリアを重視して、
重用してくれる企業が現れる可能性もあるからです。




MENU
TOP
地方に転勤を命じられたら
左遷なの?
左遷されたら会社をやめるべき?
左遷をされる人には
実は優秀な人が多い?
不祥事で左遷された
アナウンサーのその後



Copyright (C) 2015 40代既婚者がある日突然左遷されたら・・・。. All Rights Reserved.